FBガールズBLOG

リフレッシュ==♪

リフレッシュ==♪
弊社スタッフの人事異動に伴いデスク配置が大きく変わりました。
同時に社内組織の再構築に絡んで役員デスクの配置も変わり、今までの
レイアウトから一新して風景も大きく様変わりです。⊙0⊙
PCや複合機はWi-Fiに接続しているのでそんな手間ではありませんでしたが
社内の床下に走る電話線のみは「ア〜だ!コ〜だ!」と結構汗が…。
業務の空き時間を利用したデスク移動でしたが作業に関わったスタッフの皆様
たいへんお疲れ様でございました。
なぜか新鮮な風景に心がリフレッシュし、ヤル気充満です!
週明けからの業務、気合いを入れ直し頑張らせていただきま〜スo(^0^)o
詳細はこちら

気をつけましょう!!

気をつけましょう!!
弊社の年賀状は営業デザイン部に在籍するスタッフによって制作しております。
今回も満を持しての出来上がり。
代表がこだわっているのは「手作り感」なのでプリントもカラーコピー機ではなく
仕上りがチョイと違うインクジェットプリンターを使用。
しかし、このインクジェットプリンターは家庭用で取り掛かる前の設定やメンテが
意外と煩わしく、1回にプリント出来るのは20枚が限度、さらにインクカートリッジの
交換補充という手間もあり面倒なんです。
ということで事前作業が終了、テストプリント…デザイン通りの仕上がりです。
後は仕事をしながらの賀状補充とインク交換で完了!…のはずが…((((;゜Д゜)))
なんと、インクかすみとプリントズレが数十枚出てきました。
20枚単位でのチェックを怠ったのは明らかに私の責任!
でも、この状況は初めての体験、間違いなくプリンターの劣化も否めないはずで…。
廃棄することも出来ず、代表に報告…「この程度であれば問題なし!」の回答を受け
安心しましたが、この年賀状を受け取った方々の心情が気になります。
…ごめんなさい…です()´д`()
詳細はこちら

Oh〜!

Oh〜!
駄菓子大好きの私♪
路面店とかモールにある駄菓子屋さんでは物足りず、今では卸屋さんで
大人買いです。!(*^^*)!
お気に入りは「餅太郎」と「カルパス」、自宅の専用バケツにビッシリ
詰まっております。
残りも少なくなってきたので、買い足し目的で駄菓子屋さんにGO!
新鮮味を求め定番のお店ではなく、検索しながら初の駄菓子屋さんへ=3
…辿り着いたお店は、錦ヶ丘のモール内にある比較的大きな駄菓子屋さん。
テナントで入っている駄菓子屋さんですが、店構えがモロ昭和初期?
TVで見た雰囲気そのものでした。o(^^o)
「トタン看板ってこんな感じなんだぁ〜」とか「これが黒電話かァ〜」
と唸りっぱなし♪♪…気になる駄菓子は発見できませんでしたが、昭和初期の
雰囲気を体現し定番の駄菓子もゲットできたので大満足でございます“ヽ(´▽`)ノ”
詳細はこちら

2021年シーズン終了

2021年シーズン終了
こんなに豪華なメンバーが揃う我らが「東北楽天ゴールデンイーグルス」
2021シーズン前は間違いなく優勝候補でしたが、結果は優勝に程遠い3位。
「CSで下克上を果たし、日本シリーズで日本一」の淡い期待も1分1敗で夢破れました。
間違いなく投高打低のチーム状況でしたが、CSでは自慢の先発・中継ぎ・抑えが
ホームランを打たれ、得点のチャンスには凡打・三振で無得点。
シーズンの逆転勝ちがわずか1試合という数字がチーム状況を物語ってますネ。
先日の第2戦では岡島選手がフェンスに激突しながらも飛球をキャッチし、9回
ラストの攻撃では併殺崩れを狙った浅村選手のヘッスラと、そのファイティング
ポーズには「勝つんだ!」の執念を感じました!!
2022年シーズンはこの悔しさを肥やしとし、高いポテンシャルを十二分に
発揮して日本一へ再挑戦です!
詳細はこちら

ペットショップにて

ペットショップにて
私はどちらかというとネコ派。
自分中心で唯我独尊を貫き通すネコさんにはいつも癒されます。
かと言ってペットを飼うほどでもなく、テレビを見ては癒され、友人宅にいけば
戯れあってほくそ笑む程度です。
そんな中途半端な私…時間を弄んでいる某日にペットショップへ行って参りました。
あくまでも「子猫ちゃんを見て癒されよう」が目的です。
そんなに広くない店内、何故か背中に冷たい視線を感じつつ、癒しタイム終了。
出口に向かうとそこには大きなネコさんが…。
冷たい視線はこれだッ!!と実感しました。
「この俺を面倒できるのか?」もしくは「俺には興味なしか!」と言わんばかりの目力。
間違いなくこのショップの「主」なんでしょうね…こわかったァ〜
詳細はこちら
次のページへ

▲ページのトップに戻る

FBガールズ BLOG
事業紹介

イベント・展示会

イベント・展示会における造作・会場装飾・手配全般を承ります。来場者の注目を集め、オリジナルのコンセプトをアピール!

テレビスタジオ

一定時間視聴者の目に映り続けるテレビスタジオのセット。色彩のバランスや照明などにこだわりながら、製作していきます。

デザイン

事務デスクから、看板やカルプ文字、テントサインまで。弊社ならではの洗練されたデザインをご提案いたします。