FBガールズBLOG

イーレ!支倉王国

イーレ!支倉王国
先日、川崎町にある観光交流施設「イーレ!支倉王国」に行って参りましたァ==3
仙台から車でおよそ40分、ドライヴコースとしては短距離コースです♪
深い緑が永遠と続く道路も目に優しく、テンションは久々に↑です(*´▽`*)
この施設、旧支倉小学校を「食と体験の観光交流施設」として地域の新たな拠点となる
目的で生まれ変わった施設です。
校庭が駐車場となっているのには驚きましたが、車を降りて見上げた校舎はもの凄く
オシャレに生まれ変わって、まさに目が点状態……!(* 0 *)!
校舎だったという雰囲気を残しつつ、王国のイメージを醸し出している外観です。
施設の入口へと続く階段脇には立派な「二宮尊徳」像が……
私が通った小学校にもあったなぁ〜_φ( ̄ー ̄ )
詳細はこちら

夏を満喫…?

夏を満喫…?
来年4月、天皇がご退位され5月1日に皇太子様がご即位。
新元号となるため「平成」の夏も今年で終了ですね…_φ( ̄ー ̄ )
とは言っても…平成最後の夏も何ら変化のない繰り返しでありまして(-_-)ゞ゛
新元号になっても…間違いなく変化のない夏を繰り返すのみ…。
唯一懸念を上げれば…(ーー;)、年々上昇する気温ではないでしょうかw(;゜◇゜)w
猛暑と言う言葉は当たり前、今年は酷暑と言う言葉が飛び交いました。
6月にはすでに30℃超えを観測する地域も出て来たりで…#×_×#
これはもう覚悟を決めなければなりません…連日の35℃は当たり前だと…
詳細はこちら

最強の最下位球団

最強の最下位球団
プロ野球…我らが楽天イーグルス、交流戦でも結果を残せずで優勝の夢は
絶たれましたが、後半戦に入っての勢いが止まりません。♫
7月だけを見れば堂々の首位なんですゥ〜(^O^☆♪
日ハム・ソフバン・オリックスの3連戦も勝越して、前半のモヤモヤは何処へやら…
オリックス戦にいたっては3戦逆転勝利!!
他球団にとってはタナモギアイランド恐るべしですよねェ〜w( ̄д ̄;)w
サァ〜8月も攻勢で行きましょォォ〜!(´▽`★)!
優勝は夢のまた夢でかなり難しいとは思いますが、ゼロではありません。
でも…まずは目指せCSですねッo(#^.^#)o
詳細はこちら

修正し、お詫び申し上げます。

修正し、お詫び申し上げます。
平成30年6月30日に更新しました、弊社ホームページ「FBガールズBLOG」の
一部コメントに不愉快な表現がございました。
また「石ノ森 章太郎」先生の情報につきましても混乱を招く情報を
お伝えいたしました。
改めて修正し、アップさせていただきます。
この度の不手際に対し、不愉快な思いをされた方々及びお怒りになった方々に対し
改めてお詫び申し上げます。誠に申し訳ござませんでした。
修正箇所は赤フォント修正は青フォントにて表示させていただきす。

ロケハンで伺った石巻市内某所。
仙台のお隣で大きな街でもありますが「石ノ森萬画館」は有名ですよねェ〜o(^。^)o
「仙台のお隣で大きな街」
「有料道路を使えば仙台からは車でおよそ1時間程度の距離にある」
に差替えさせていただきます。

「仮面ライダー」や「サイボーグ009」は皆様ご存知かと思います♪♪
その作者「石ノ森章太郎」が高校生活を過ごした場所が石巻なんです!
「高校生活を過ごした場所が石巻なんです」
「石巻市は石ノ森氏が高校生の頃によく足を運んだいた場所なんです」
に差替えさせていただきます。
出身地と思われている方もいるようですが、出身地はお隣の登米市。
仙台と石巻を結ぶローカル線の「マンガッタンライナー」`*:;,.★ 〜☆・:.,;*
石ノ森先生が作り出したキャラクター達が集合!話題にも上がりましたネッ(^O^☆♪
市内の目ぬき通りにはご覧のようにキャラクター像もたくさんありますYO〜(*°∀°)=3

「マンガッタンライナー」気になる方は下記サイトをご覧下さいませ♪♪
「石ノ森萬画館」
詳細はこちら

天国から地獄へ

天国から地獄へ
キャ==((((;゜△゜)))、サムライブルーの大活躍、終焉の瞬間でした。
まさに、その瞬間はスローモーション。
嘘でしょ!夢でしょ!としばし何が起こったのかTVの前で呆然としてました。
気がつくと不思議に涙目……o( ; o ; )o、悔しさと淋しさと感謝で私の精神は
混乱状態…ベスト8進出の瞬間に立ち会える♪…甘かったです…(,,#゜Д゜)
これがW杯、そしてこの力が強豪国なんですね。
この試合は前戦のポーランド戦の酷評を覆し、全世界に感動をもたらした
ベストバウトとしてFIFAも認める誇り高き敗退。
代表引退の選手もいて淋しい限りですが、新生サムライブルーに期待です♡
選手・監督・全スタッフの皆様、お疲れ様でした。
そして、感動と誇りをいただきました。ありがとうございましたm(_ _;)m
詳細はこちら
前のページへ 次のページへ

▲ページのトップに戻る

FBガールズ BLOG
事業紹介

イベント・展示会

イベント・展示会における造作・会場装飾・手配全般を承ります。来場者の注目を集め、オリジナルのコンセプトをアピール!

テレビスタジオ

一定時間視聴者の目に映り続けるテレビスタジオのセット。色彩のバランスや照明などにこだわりながら、製作していきます。

デザイン

事務デスクから、看板やカルプ文字、テントサインまで。弊社ならではの洗練されたデザインをご提案いたします。