新着情報

RSS

買い替えは煩わしい作業ばかりで…

2018/09/21

現代ではデザイン業務や日常業務でのPC操作は当たり前。
弊社ではデザインワークはmac、事務業務はmacとWindowsを併用してます。
社内の一部業務も電子化を計り、間違いなく作業の短縮化に貢献しているようです。
営業職が持っているノートPCも重宝しておりますがデスクトップと違って稼働率が高く
買い替えのタイミングが意外と早いというのが欠点。
その都度、弊社のシステム構築やメール、各種ソフト設定など煩わしい作業ばかり。
勿論、デスクトップもバージョンアップなどの作業はありますが煩わしい作業は
ノートPCと比べれば苦ではありません。
さらに愚痴を言うならば、mac専用ソフトやExcel・PowerPointなどの購入代金。
昔は数人で共有できたソフトも今では個人対象で必要人数分の個数を
購入しなければならずで…。
「便利」と引き換えに「負担」を抱え込む…、これは未来永劫続くようで…。

張り替えました

2018/09/08

弊社オフィスは2階にありますが、外階段のため手すりや入口の踊り場・階段踏面の
汚れはどうしても否めません。
特に踊り場や階段踏面はビニル床材を使用のため、傷や汚れが目立ち始めました。
床材を張り直そうかと思っていた矢先、現場撤去で出た人工芝が大量に残りました。
これは「人工芝を張りなさい!」と言う、天の思し召しなのでしょうか…。
これまでくすんでいた風景、新しく張り込んだ人工芝で眼に眩しい風景となりました。

塗装でのメンテナンスです

2018/08/25

写真は仮設ステージの基礎となる資材です。
頑丈さを求められるため鉄骨仕様となってますが、サビ腐食を防ぐための対策は
怠ってはなりません。
再塗装を施すのが一番てっとり早い方法ですが、タイミングとしては夏が最適です。
基礎をある程度のブロックで組立てメンテナンスを図りますが、そのスペースは
屋外でないと実施できません。そこで晴天が続くこのタイミングとなるわけです。
勿論、乾燥に要する時間短縮も兼ねております。
好天日を選んでは組立〜塗装を繰り返し、在庫分を一気に仕上げます。
しかしながら、夏の好天日は辛い作業日ともなります。
高い気温とギラギラの日差しを帯びた鉄骨は触れるだけで飛び跳ねる熱さ。
再塗装に関しても、油断をするとアッというまに乾燥してしまいます。
極力、日陰が長くなる午後に集中してはいるのですが焼け石に水のようで…。

夏季休業のお知らせ

2018/08/10

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社夏季休業のご案内です。
休業期間中、皆様には何かとご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承
いただけますようお願い申し上げます。

今夏は例年以上に酷暑が続いております。
皆様、熱中症・夏風邪にご注意いただきご自愛下さい。
次のページへ

▲ページのトップに戻る

FBガールズ BLOG
事業紹介

イベント・展示会

イベント・展示会における造作・会場装飾・手配全般を承ります。来場者の注目を集め、オリジナルのコンセプトをアピール!

テレビスタジオ

一定時間視聴者の目に映り続けるテレビスタジオのセット。色彩のバランスや照明などにこだわりながら、製作していきます。

デザイン

事務デスクから、看板やカルプ文字、テントサインまで。弊社ならではの洗練されたデザインをご提案いたします。