FBガールズBLOG

知らなかった…。

知らなかった…。
各種家電屋や衣料品、装飾品とかおもちゃなど様々な雑貨を取り揃えている
皆様ご存知の「ドン・キホーテ」
お店のキャラクターの「ドンペンちゃん」もお馴染みですね。(^-^)ノ゛
しかし、先日行ったドンキにこんなキャラクターを発見しました。w(◎。◎)w
その名も「ドンコちゃん」…皆さん知ってました…?(´□`* )?
吊り下がっているPOPにも、レジ周りでもあまり見かけないのにあるコーナーの
隅っこでひっそりと佇んでまして…q(* 。*)p
お店にとっては推しのキャラクターでは無いのでしょうか?
詳細はこちら

目移りしっぱなし…。

目移りしっぱなし…。
前回アップした「イーレ!支倉王国」…もう一つ紹介したいニュースを…。
地元にある桜の名所で有名な城山公園は、慶長遣欧使節としてスペインに渡った
「支倉 常長公」の川崎城址だそうです。
また常長公は「初めてチョコレートを食べた日本人」とも言われているんですって…
で…川崎町はチョコ推しで、町のキャラクターも「チョコえもん」と言う名称(◎-◎;)
と言う訳で、こちらの施設にもたくさんのチョコ関連商品が…
オリジナルチョコは勿論ですが、まずはスィーツで攻めるとカカオのわらび餅や
カカオプリンとカカオ餡の抹茶ぜんざいなど、盛り沢山です♪
フードで攻めればカカオ麺のうどんやパスタそしてカカオソースのステーキなど
こちらもたくさんの種類が勢ぞろいなんです。(´∀`)♡
私がトライしたのは、施設名物のカカオのあげぱんと目をひくアイスキャンディー。
あげぱんはその食感とカカオの風味が体感したことのない旨味♡。
アイスタッシュという名称のフローズンヨーグルトのアイスキャンディーは、お口に入った
瞬間に清涼感が広がりました。甘味も抑えており数本はイケます。
インスタ映えする色と形もniceですよね…是非、お試しあれ。
チョコえもんと一緒にアップしてみましたァ〜〜φ(□。□)
詳細はこちら

イーレ!支倉王国

イーレ!支倉王国
先日、川崎町にある観光交流施設「イーレ!支倉王国」に行って参りましたァ==3
仙台から車でおよそ40分、ドライヴコースとしては短距離コースです♪
深い緑が永遠と続く道路も目に優しく、テンションは久々に↑です(*´▽`*)
この施設、旧支倉小学校を「食と体験の観光交流施設」として地域の新たな拠点となる
目的で生まれ変わった施設です。
校庭が駐車場となっているのには驚きましたが、車を降りて見上げた校舎はもの凄く
オシャレに生まれ変わって、まさに目が点状態……!(* 0 *)!
校舎だったという雰囲気を残しつつ、王国のイメージを醸し出している外観です。
施設の入口へと続く階段脇には立派な「二宮尊徳」像が……
私が通った小学校にもあったなぁ〜_φ( ̄ー ̄ )
詳細はこちら

夏を満喫…?

夏を満喫…?
来年4月、天皇がご退位され5月1日に皇太子様がご即位。
新元号となるため「平成」の夏も今年で終了ですね…_φ( ̄ー ̄ )
とは言っても…平成最後の夏も何ら変化のない繰り返しでありまして(-_-)ゞ゛
新元号になっても…間違いなく変化のない夏を繰り返すのみ…。
唯一懸念を上げれば…(ーー;)、年々上昇する気温ではないでしょうかw(;゜◇゜)w
猛暑と言う言葉は当たり前、今年は酷暑と言う言葉が飛び交いました。
6月にはすでに30℃超えを観測する地域も出て来たりで…#×_×#
これはもう覚悟を決めなければなりません…連日の35℃は当たり前だと…
詳細はこちら

最強の最下位球団

最強の最下位球団
プロ野球…我らが楽天イーグルス、交流戦でも結果を残せずで優勝の夢は
絶たれましたが、後半戦に入っての勢いが止まりません。♫
7月だけを見れば堂々の首位なんですゥ〜(^O^☆♪
日ハム・ソフバン・オリックスの3連戦も勝越して、前半のモヤモヤは何処へやら…
オリックス戦にいたっては3戦逆転勝利!!
他球団にとってはタナモギアイランド恐るべしですよねェ〜w( ̄д ̄;)w
サァ〜8月も攻勢で行きましょォォ〜!(´▽`★)!
優勝は夢のまた夢でかなり難しいとは思いますが、ゼロではありません。
でも…まずは目指せCSですねッo(#^.^#)o
詳細はこちら
次のページへ

▲ページのトップに戻る

FBガールズ BLOG
事業紹介

イベント・展示会

イベント・展示会における造作・会場装飾・手配全般を承ります。来場者の注目を集め、オリジナルのコンセプトをアピール!

テレビスタジオ

一定時間視聴者の目に映り続けるテレビスタジオのセット。色彩のバランスや照明などにこだわりながら、製作していきます。

デザイン

事務デスクから、看板やカルプ文字、テントサインまで。弊社ならではの洗練されたデザインをご提案いたします。